8.31.2010

This week ciffon!!

三毛猫シフォンケーキ♩
一度で三度美味しいケーキはスペシャルな為たまにしかお目見えしません。
お早めにどうぞ〜。

8.30.2010

PRIVATE VIEW PARTY!!

CULT TV CHANNNEL様よりパーティの動画が届きました。
この日の為に本当にたくさんの方の協力を頂き、
最高に素敵なパーティーを開催する事が出来ました。

協力してくれた方はもちろん、この場所に足を運んでくださった全ての皆様へ。
この場を借り心からの御礼を申し上げます。

SUPER ECCENTRIC COFFEE & Co. 一同。
8月30日(月)はお休みとなります。

8.29.2010

ただいま開催されている展示会のFABRIC / UGやBYS DNT CRY のファンの方がこの機会にデザイナーあるMADBUNNY氏にサインをもらいに来てくれました。
お洋服をじっくりと見た後にとても緊張した様子で声を掛けている姿がとても良い光景
でした。
「展示会」といってもただお洋服を見るだけでなくその場所での過ごし方や楽しみ方が個々にある事がカフェスタッフとしてもとても嬉しく感じました。
展示会最終日21時までおこなっておりますので是非ご覧にいらしてください。

8.28.2010

映像作家の今井俊彦さんがドキュメント映像の撮影に来てくださいました。

とってもあたたかな空気を持っている方でまたひとつカメラの楽しさを教えて
いただきました。
ありがとうございました!

8.27.2010

REDI

毎日本当に色々なところから様々な方が来て下さっています。

そんな中本日来てくれた方は日本を代表するサングラスブランド「REDI」のボスであるNobさんと、プロスケーターであり、プロスノーボーダーであるHASSYさんがミーティングも含め来てくださいました。

Thanks!Nob&Hassy!!

今日お二人にお会い出来た事でお気に入りのREDIのサングラス。
もっともっと好きになりました。素敵です。

いつまでも大切に持ち続けます。

Photo Shooting!

展示会開催から連日たくさんの関係者様やモデルさんが来場され撮影が行われています。
貴重なアーティスト作品を背に展示スペースは贅沢な撮影スタジオと化しています。

展示会は29日(日)まで行われています。

Chiffon on weekend!!

週末のシフォンは夏限定の「オレンジシフォン」
まだ食べていない方、是非食べに来てください♩

MO3




本日、映画「VELVET」「Hiratsukanian The Good News」に主演しているプロサーファーMO3(もっさん)こと、劔持良輔さんが湘南よりミーティングに来られました。

渋谷のパタゴニアで行われた「VELVET」の試写会にも招待して頂き感動を頂いた方が、
カウンターでスペシャルペペ&グリーンカレーをダブルで食べている姿が信じられませんでした。

今後も様々な企画に向け勢力的に取り組んで行く当カフェにお注目ください!

MO3無事帰れましたか?
ありがとうございました!
---------------------------------------------------------------------------------------------------

「VELVET」
もっと南へ・・・
ニュージーランドの南の果てに見つけたサーファーズ・パラダイス

“天国を絵に描いたような国”ニュージーランドのサウス・アイランド。手つかずの
波を求めて旅をする、海と自然とアートを愛する7人のロードを描いた映像詩。

ちなみに、この映画にはMADBUNNYも出て来ますので探して見て下さい。

出演:タイラー・ウォーレン、ジェフ・カンナム、抱井保徳、
割鞘ジュリ、新倉孝雄、マフィンマン(MO3)KAT
監督・脚本:渡部祐司
撮影:森田賢二 写真:羽田誠
音楽:DSK(小島大介)、SILENT POETS、森俊二、AURORA、KAT他
---------------------------------------------------------------------------------------------------

8.26.2010

大阪から世界にアートを発信するdig me outのディレクターを努める谷口さんが
打合せ含めてカフェに来てくださいました。

And you!!!

素敵な時間をありがとうございました。
当日は本当に色々な界隈の方々がお越し下さいました。
全国のディーラーさま、個人ユーザーさま、ご近所の方やいつもカフェにお茶を飲みに来てくださる方。本当にたくさんの方にご来場いただきました。
いつもとは違った空間を味わっていただけましたでしょうか?
そんな空間の中には、DIGGIN' MAGの編集長であるDiegoさんやモデルでプロのスのボーダーの保坂亮馬さん、平岡暁史さんも参加してくださいました。
みなさんそれぞれの時間を過ごしてくださっていました。

ありがとうございました。

展示会は今週29日(日)までおこなっておりますので是非お越し下さいませ。

8.25.2010

Thanks Futaba Fruits♩



パーティーでとっても鮮やかであま〜い香りで来場者を出迎えてくれた素敵なフルーツを
素敵な笑顔で提供してくれたフタバフルーツの方々。
Daidaiさんはじめ、スタッフさん。本当にありがとうございました。

次もまたよろしくお願いします。
スペシャルにおいしくて素敵な時間をまた一緒に作れたらと嬉しいです。

ありがとうございました!

冷製パスタ。

クールダウンするにはカラダの内側から熱を逃がしてあげないとですよね。

夏に食べたくなるパスタ。
本当にシンプルなパスタ。

冷やしたパスタに特製のバジルソースを絡めただけ。
でもこの時期に絶対に食べたくなるオススメの一品です。

For the Love of Ape#1

現在開催されているNOISEKINGによるアートショーの参加アーティストを
紹介したいと思います。

入口を入って正面で迎えてくれるのは眩しい程の輝きを放つスカル。
この作品を作成したのはLV POPというアーティスト
Artist:LV POP
Title:For the Love of Ape#1
2010年 Edition: 1
Price:お問い合わせください。

チンパンジーの頭蓋骨模型に20920粒のスワロフスキーが貼付けられています。
製作日数4ヶ月、総制作費110万円を費やして製作されました。

※こちらの作品のみ8/29(日)までの展示となっております。

LV POPの余談として。。
2010年3月、カート・コバーンにルイ・ヴィトン モノグラムのギターを持たせたデビュー作「LOSER VANDAL」とミレーの名作「落ち穂拾い」の農婦に砕いたルイ・ヴィトン モノグラムを拾わせた21世紀版の落ち穂拾い「LITTLE PAY VANDALS」の2作品がルイ・ヴィトンのフランス本社からのクレームにより販売停止となったそうです。

8.23.2010

This week ciffon!!

抹茶マーブル!!
「召し上がれ♩」

♩toe

8.22.2010

PARTY REPORT!!8.21

設営作業の合間の一息〜。
ギャラリーの設営も無事完了しました。
フタバフルーツによるパーティー準備も順調!
中庭にもフルーツの甘い香りが漂っています。いい香り〜!!
カウンターにおかれたフードも大好評いただきました。
フルーツバイキングは見てるだけで涼しい気分♩
今回のアートショーに参加してくださった世界中にアーティストの作品に来場者の方も
だいぶ興奮されている模様でした。
ライブも回を重ねるごとに良い空気が流れています。
スペチャルサプライズもあり笑顔あり,涙ありの素敵なパーティーとなりました。

開催期間は9/26(sun)までとなっております。
この機会是非お見逃しなく!!

8.21.2010

LIVE!!TONITE!!

そしてパーティでは毎回新しいステージを演出し、子どもから大人、女性も男性も全て。
見るものを飽きさせず引き込んでくれる2人のライブが今宵も聴かせてくれます!!

それぞれが全く違うジャンルの有名バンドで活躍する2人。
Guitarist.Tomoyoshi Kataoka / Guitarist.Yoshinori Matsui。
通常接点のない2人のギタリストがジャンルを越えたセッションを繰り広げます。
2人の夜が奏でるTONITE! 是非お見逃しなく!
カフェの準備も朝から急ピッチでおこなわれています!

8.20.2010

ART EXHIBITION.

NOISEKING
日本初のアーバン/グラフィティ/アートウェブギャラリー・NOISEKING(ノイズキング)
「ARTは地球上の全ての人に鑑賞する権利だけでなく購入する権利も与えられている」
BANKSY、NICK WALKER、OBEY GIANTをブレイク前から取り扱っていた事から、
「NOISEKINGで取り扱ったアーティストは数年後に必ずブレイクする」とアートコレクター達の語り草になっている。
近年は欧米だけでなく日本国内の才能に目を向けMADBUNNY、LV POPなど世界基準の日本人アーティストの作品の販売に力を入れており、
地方在住の高校生から各方面のセレブリティーまで顧客の幅が広く文頭の理念が今尚実践されている。

TODAYS!!

8月20日(金)はパーティー準備の為お休みいただきます。
ただいまスタッフ総動員で設営準備に取りかかっています!
この空間をどう演出するか頭の中もフル回転!!

お楽しみに!!

よしっ!!

♩aus

8.19.2010

FRUITS.

「フルーツ」と聞いて「なんで?」と思った方も多いはず。
ただフルーツが置いてあって食べられるだけと思っている方がいたらそれは大きな
間違いです。
見たらフルーツのおいしさはもちろんの事。美しさ。セクシーさ。
色々な事を感じさせてくれるでしょう。

Futaba Fruits
中野 都立家政で三代70年続くフルーツショップ。地元に根ざしたフルーツショップで
ありながら、現在、サーフィンやスノーボードをライフワークに、自然を愛し、人との
つながりを大切にする三代目成瀬大輔の元、積極的にフルーツの美味しさや美しさを伝えている。
2008年より、フルーツを中心にカルチャーをつむぐイベント「Viva La Fruits」をスター
ト。
音楽、アート、花、野菜など様々な表現者とのコラボレーションを行っている。


Thanks.daidai san!!

DILDO.

ヨーロッパ(ベルリン・ロンドン)を拠点にアート活動を続けるアーティストMADBUNNYこと高田昭義の個人表現。
2010年に世界発売したフォト・アートブック「BYS DNT CRY.」の為に始動したアーティスト・レーベル。
ベルリン、ロンドン、パリを中心に、MADBUNNYが活動するヨーロッパのギャラリーやセレクトショップのみで展開。
20年以上アパレル・デザインに携わる経験が生む絶妙のバランスから生み出されるプロダクトは作品同様 世界中でSOLD OUTが続いている。


※誠に勝手ながら本日の営業時間は20時までとさせていただきます。
なお、明日は設営の為お休みいただきます。21日パーティー当日は18時より開場致しますので気軽にお越しくださいませ。

8.18.2010

DENIM.

2004年立ち上げ。
表記:66DENIM VINTAGE. / 読:ロクロクデニム・ヴィンテージ / 通称:ロクロク
「日常を旅するデニム」をコンセプトに"for skate boarding"に徹したシルットを提案。
世界で初めてスニーカーカット(not boots cut)を発表し、常にスケートボードの現場から提案されれる、
オリジナルシルエットを追求し続ける岡山産ヴィンテージデニムブランド。

8.17.2010

FABRIC.

1998年の立ち上げから一環して"ライダーズメイド"にこだわり続け、
SKATE BOARD、SNOW BOARD、BMX、HARDCORE、と世界基準のエクストリーム・ピープルが所属し共に創作されるオリジナルカルチャー。
12年経過する現在でも、デザイン、営業、出荷・・と、その全ての業務をライダー達の手によって行っている生粋のアンダーグラウンドブランド。
世に衝撃を与えたDETAILS解散を経て発表される、UG.のアウターウェアの発表を行う。


※今週より8/21(土)のパーティーで発表されるアパレルコレクションやギャラリーアート  ショー詳細を当日まで日々紹介していきたいと思います。



This week ciffon!!


「コーヒーシフォン」
冷たいアイスコーヒーとちょっぴり甘いコーヒーシフォン。

大人の午後の息抜きにどうですか?
シフォンはテイクアウトもできます。

※誠に勝手ながら本日の営業時間は20時半までとさせていただきます。

♩Akira Kosemura

8.16.2010

8月16日(月)はお休みとなります。

※20日(金)は翌日21日(土)のパーティー準備&ギャラリーへの作品設営の為お休みとさせていただきます。

来週23日(月)は休まず営業致します。

第3週目の今週はお待ちかね。グリーンカレーweekです♩
週末勝手ながらお休みいただいてしまいますので4週目もカレーウィークしちゃいます!

8.15.2010

ヨーグルト+◯◯=Perfect!!

色もとってもキレイなドリンクは一度で二度おいしい
グリーンカレーweekの時には特に人気です。
来週は第3週グリーンカレーweekです!!

but.....大変申し訳ありません。
来週末の20日(金)、21日(土)は通常営業をしておりませんので翌週の第4週目も
グリーンカレーweekとさせていただきたいと思います!!
たくさんの人のお越しお待ちしております。
※20日(金)は翌日21日(土)のパーティー準備の為お休みとさせていただきます。
23日(月)は休まず営業致します。

8.14.2010

@Berlin.

「カレーヴァストゥ」

日本でいうたこ焼きに近い感覚の食べ物です。

焼いたソーセージにケチャップとカレーパウダー。
ただそれだけ。
でも売店で見かける度に買ってしまいたくなる。
不思議。
でもその感覚ってすっごくステキかなって感じます。

今日は週末!
夜22時まで営業しております。
ゆっくりお過ごしください☆

8.13.2010

Plannn~...

楽しかったサスペンダーナイトから早いもので2ヶ月が過ぎました。
アートショーもありますがエキセントリックでは次なるものに向けて日々作戦会議中です。
お楽しみに♩

オニオン.

新鮮な玉ねぎの甘みととろけたチーズに粗挽きペッパー。
おいし〜♩


♩Haruka / Nakamura

This week ciffon!!

ココアマーブル!

日によって変わるシフォンケーキは事前にご予約いただければホールでの販売も承って
おりますのでお気軽にお問い合わせください。

ご自宅でのお茶会はもちろんパンの代わりとして朝食感覚で食べられるのもオススメです。

デコレーションも思いのままにやってみるのも楽しいと思います♩
世界に一つだけの『大きなケーキ』作ってみてはどうですか?

8.12.2010

日曜大工!?

今日は朝からみんなで家具作り!!
Girls大工部隊出動です!!
お料理も大工も。何かを作り出す楽しさは最高です♩
♩Leo Sato

8.11.2010

大きな大きな.

シュニッツェルは人気です。
ビールにも良く合う!!
ソーセージに続き好評のドイツのお味☆

オリジナルのソースも是非お召し上がりください。
パスタと一緒にみんなでシェアして食べるのもちょうどいいかも。

8.10.2010

mini☆

とある場所からお願い☆をうけましてminiをコロコロコロコロ.......
とにかくたくさん作ってます。
次は誰のお口に運ばれるのかな〜。
さて、まだまだ〜。100スコーン!!!いっくぞ〜!!!!!!!

8.09.2010

8月9日(月)はお休みとなります。

8.08.2010

BASH!!夜の部。

夜の部は毎回多くの方がみられます。
真っ赤に燃える炭が夜の中庭をキレイに演出してくれています。
今夜は21時まで営業しております。
是非遊びに来てください♩

vol.3 REPORT!!

SAUSAGE BASH vol.3!!

ビールにピムス!!
バッシュスタート〜♩
真夏日!水で遊び出すKidsが素敵な『虹』でみんなの心を
爽やかな気持ちにさせてくれました。
ソーセージでグリルもテーブルも大混雑!!

「Hi!! Brother!!」....笑

あ〜あ
はしゃぎ過ぎて忘れ物しちゃってる〜。

お気に入りのトラックも忘れるほど大はしゃぎしてたね♩