4.30.2011

Rehearsal.


全ての準備が順調に進んでいます。

今夜18時半〜スタートです♪

TODAY!!




今日はいよいよパーティー当日!

来場された方に素敵な時間を過ごしていただけるように。
いつも遠くからblogを見てくださっている方にも素敵な報告ができるように。
朝からスタッフみんなでハナウタまじりで準備に励んでいます♪

今日も1日よろしくお願いします!!


本日はランチタイムのみの営業となります。

Akira Kosemura & Haruka Nakamura/Landscape

4.29.2011

Next EXHIBITION!

明日からのアートショーに向け設営がはじまりました!
カワイイ布の中から出てきたのはどれも可愛く素敵な作品ばかり。
一作品ごとにその「一本一本」に釘付けになってしまいます。

是非会場に確かめに来てください。
明日はオープニングパーティーです!!
みなさまのご来場お待ちしております。
当日はアーティスト、hi-dutchさんも会場にて皆様のご来場お待ちしておりますので
是非この機会にご来場ください。

Happy Happy Birthday!

今日はお姉ちゃんのお誕生日。
私も一緒にお歌を歌うわ♪
Happy Birthday!Rico!!

Tomorrow!!

本日のシフォンは「レモン&ヨーグルト」...450yen


今日のような陽射しの強い日にはさっぱりと食べられるスウィーツがピッタリ!


そして!
明日はいよいよhi-dutchさんのショーのスタートです!
この日の為に素敵な作品を製作してくれたようです。。
お楽しみに〜!!!
当日は入場無料となっておりますので是非お気軽にご来場ください。

4.28.2011

Flower bed♪



花壇に新しいお花たちがやってきました。

カフェの前毎日通る新1年生や小さな子どもたちも帰り道の寄り道で私たちのお手伝いをしてくれました。
みんな一緒に大きくなあれ〜!!

4.27.2011

jamjamjammm~♪

この冬お世話になったイエスストロベリーさんで大切に育てられたイチゴたち。
タルトの季節は今年は終わりましたがこれからは自然の甘さと酸味を活かした手作り
ジャムで楽しんでいただきたいと思います♪

小さな瓶に詰めお届けします。
ご試食もできますので気軽にスタッフまで♪♪♪

4.26.2011

Todays Ciffon!!

今日も焼き立て&程よい甘さのスウィーツをお届けします♪
cocoa marble ciffon...450yen

4.25.2011

4月25日(月)お休みとなります。
※GWの営業につきましては4/29(金)〜5/8(日)まで休まず営業させていただきますのでこの機会に是非ゆっくり遊びに来てください。
みなさまのお越し楽しみにお待ちしております。
4/30(土)よりギャラリーでのアートショーもオープニングパーティーと共にスタートです!
5/3(火)4(水)5(木)の3日間。エキセントリック恒例!「SAUSAGE BASH!vol.6 」開催します!合わせてご参加くださいませ!

4.24.2011

eccentric plate!!

中庭ランチもエキセントリックプレート人気!!
本日完売となりました。
グリーンカレーも残り僅かとなりました。

夜ディナースタートです!!

Easter!!



毎年この時期になるとベルリンはもちろん各国ではキリストの復活を祝う為街中が飾り付けられます。

中でも目を引くのは「イースターバニー」(うさぎ)

当スペースでも多くのウサギに目がいくかと思います。
デザイナーの作品のひとつが「BUNNY」という事からではありますが、ここがオープンしてからも日々増え続けています。
さすがウサギですね〜。

そしてこの子も仲間入り♪
お客さまより「お出掛け先で見かけたから」ととってもカワイイお土産をいただきました。
後でしっかりいただきます♪


ブティックには新作アイテムが続々入荷中です!
是非お立ち寄りください♪

♪cafe del mar

4.23.2011

SAUSAGE BASH!!vol.6


GW.5/3(火)、4(水)、5(木)の3日間の開催が決定しました!!

まだ参加した事がない方もこの機会に是非ご参加ください。
連日13時〜20時まで開催しています!

to go~


焼き立てクッキーはお好きな組み合わせでおみやげにも人気です♪

♪collette

4.22.2011

Todays Ciffon!!


COFFEE CIFFON...450yen

4.21.2011

eccentric plate!!


新登場!「エキセントリックプレート」
ベーグルサンド+カレーソーセージ(@Berlin)&ポテトフライ

スペシャルなプレートでBerlinの味を是非食べてみてください♪

4.20.2011

@nagano


当カフェメニューの中で1、2を争う人気メニューであるグリーンカレーの基本を教えて
くれた長野県asian night marketで美味しい
食事と素敵な時間を作り出す姉さんの元へいってきました。
久しぶりの本場の味。
美味しくて。嬉しくて出てくるもの全てに感動。

急に伺ったにも関わらずあたたかく美味しい食事で迎えてくれた姉さんや忙しい中
駆けつけてくれたオーナーであるサンボさん本当にありがとうございました。

また伺います!
そしてまた色々な味やお話し聞かせてください。
Thanks!Tomoka&sambo!!and you!!


そして現在その噂のグリーンカレー連日大盛況中です!
是非毎月第3週のこの機会お見逃しなく!!

4.19.2011

GREEN GREEN!!


今週はグリーンカレーweek!!
エキセントリックグローンカレーにはトッピングにBunny egg(半熟タマゴ)がついてきます。

お好きな食べ方でお召し上がりください♪
ランチではお得なセットでお出ししています!!

4.18.2011

4月18日(月)お休みとなります。

※GWの営業につきましては4/29(金)〜5/8(日)まで休まず営業させていただきますのでこの機会にゆっくり遊びに来てください。
みなさまのお越し楽しみにお待ちしております。

4.17.2011


今日の中庭は大賑わい。

お姉ちゃんの真似をしたい女の子。
お母さんの真似をして妹を見る女の子。

そんな仲の良い姉妹をあたたかな眼差しで見るパパとママ。


その光景を見ているお客さまもみんな笑顔。

そして気付けばあっという間にディナータイム!?


いっそげ〜!!!!!!


※来週はお待ちかねグリーンカレーweekです♪

4.16.2011

Caramel.

新鮮なタマゴを使って作ったsweets。
表面にできたカラメルのフタをパリッと割っていただきま〜す♪
Cream brulee...420yen

Slowly Discovering / I'm Not a Gun

4.15.2011

in HOF!!


中庭ミルクコーヒーが最高です!!

こんなお天気の日には昼ビアの方も♪
とっても気落ちよさそ〜!!

4.14.2011

BUNNY VASE!!



この春から新しい仲間が入ってきました♪

みんなそれぞれ。
素敵な花を咲かせられますように。

4.13.2011

SAKURA.2011

今年も「さくら」の季節がやってきました。


去年はまだ小さかった子どもたちも今年はたくましくお母さんたちに負けじと小さくとも
キレイな花をたくさんたくさん咲かせていました。
そしてまた新しい芽が生まれ。きっと気付けばもうすぐ新緑の季節。

4.12.2011

NEXT EXHIBITION!

先日塗り替えられたばかりのギャラリーの壁。
この空を今月4月26日(土)より色鮮やかな作品で飾ってくれるのは、

hi-dutch さんによる作品展「bunny&mad」

hi-dutch/ takahiro hida
独自の視覚表現を求め、平面、映像、立体など様々な表現に対し、色々な立場で製作に
関わる活動を続けている。
パーソナルな作品としては近年、サーフボードリペアの技術と視覚表現を合わせた、
木材、毛糸、FRP樹脂を使った作品を精力的に発表を続ける。
http://www.hi-dutch.com/


hi-dutch Exhibition「bunny&mad」
4/30/SAT~6/26/SUN/2011
at SUPER ECCENTRIC COFFEE&CO

OPENING PARTY!!
4/30/SAT/2011 18:30~21:00
Free Entry Free Wine&Snacks
LIVE : TONITE

※どなたでもお気軽のご来場くださいませ。
当日は手作りスナックとワイン。
素晴らしい作品とともに会場をあたためてくれる素敵な音楽でお待ちしております。

Rock&Roll♪


キッチンではお鍋の中でキャベツたちが元気に踊っています♪

春を感じるメニューでお待ちしています。

4.11.2011

4月11日(月)お休みとなります。

4.10.2011

YES!!!


今年のおいしいおいしいイチゴは来週で終了となります。
是非今年のイチゴの十分に味わい、来年また美味しいイチゴができるその日まで楽しみに
待ちましょう♪

4.09.2011

Das Kochen♪


よし!!今日もクッキングスタート〜♪

Dirty Projectors

4.08.2011

NEXT!!

今日は今月末より作品を展示していただく「hi-dutch」さんと中庭ミーティング。
空色に塗られた壁はどんな素敵な作品たちで飾られるのか楽しみです。


Milch!!


おすすめは、ミルクコーヒー♪...500yen

ゆっくりとティータイムお過ごしください。

and you.


とってもあたたかい気持ちを大阪よりいただきました。

こちらこそいつもありがとうございます。

住む環境や現状は違っていてもこうして人を思うココロに触れるだけで穏やかな気持ちに
させてもらえます。

Thanks!!kenta!!and you!!!!!