3.31.2011

Change!!

ギャラリースペースの衣替え!!
お空と同じキレイな空色になりました。

次なる素敵なアーティストさんを迎える準備は万端!
お楽しみに♪

Brotchen.

手作りパン。
Brotchen.
「朝食に」と、to goされる方も多くいらっしゃいます♪
いつもありがとうございます。

ランチのプレートには試食サイズのブレッチェンを付ける事もできます。

♪Ray Barbee

3.30.2011

May storm??



日中の暖かい陽射しから一変して夜には風も強くなり、まるで嵐のような空。

空が大声をあげています。
春の訪れを教えてくれているのでしょうか?


少し早いけれど、「MAY STORM.」(春の嵐)なのかな?

SAUSAGE BASH!!vol.5


ひさしぶりの単独開催決定!
SAUSAGE BASH!!vol.5!!

パーティー時には中庭でまず最初に来場者の足を止めパーティーを盛り上げてくれる
ソーセージ屋さん♪

今回で開催から5回目を向かえます。
開催は不定期にもかかわらず遠方はじめたくさんの方が遊びに来てくれます。


暖かくもなり中庭で過ごされる方も多くなってきました。
肌寒くなったら中庭ヒーターで暖をとり、心地良い時間をお過ごしください。


2日(土)13時より20時 ON FIRE~IN HOF!!!
3日(日)13時〜18時  ON FIRE~IN HOF!!!


ソーセージとビール。オススメのピムスも用意してお待ちしております!!
※ノンアルコールもご用意しておりますので揃ってお越しください!もちろんお一人での参加もWELCOME!!


それに合わせブティックでもイベントを開催したいと思います!

取扱商品の新作サンプルもございますのでリリース前にご確認ください♪


それではみなさまのお越し楽しみにお待ちしております。

3.29.2011

営業時間のお知らせ

現在実施されております計画停電の実施状況により営業時間が変更とさせていただく場合がございます。
実施予定が確定次第こちらにてお知らせいたしますが発表が直前となる事もございますので
ご理解いただきますようお願い致します。

webで実施状況をご確認いただくか、その他ご不明な方はお気軽にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。


なお、停電が回避されますと営業時間は通常通り11時〜21時(L.O20:00)の営業とさせていただきます。


※super eccentric coffee&coは第3ーBグループとなっております。

START!!

本日29日からの営業時間に関しましては現在実施中の計画停電の
実施状況により変更する場合もござます。
当スペースのグループは第3グループ(B)となります。
お手数お掛け致しますがご理解いただきたくお願い申し上げます。

こんな時。
だからこそ。

私たちはいつでも真剣に「笑顔」です。

パンジーたちも気持ち良さそう♪
花壇のパンジーが私には「おヒゲを生やしたおじさん」に見えちゃいます。笑

今週もみなさんのお越しお待ちしております。


Spangle call Lilli lineW/dism

3.28.2011

3月28日(月)お休みとなります。

※明日29日からの営業時間に関しましては現在実施中の計画停電の
 実施状況により変更する場合もござますのでご理解いただきたくお願い申し上げます。

3.27.2011

SPECIAL!!


ストロベリーワッフル...Half/680yen Regular/880yen

♪DUO505

HIDDDEN CHAMPION Issue#20



HIDDDEN CHAMPION Issue#20が3/25より配布になりました!

今号も素敵な人が取り上げられています。中でも今号10P渡り
取り上げられているのがフランス人アーティストの「JR」。
ご興味ある方はお早めにお越し下さいませ。


3.26.2011

イチゴなお話♪

いつも美味しいイチゴを送ってくださっている「イエス!ストロベリー」さんより
素敵なイチゴのお話しを伺いました。

以下本文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イチゴが美味しい時期は、いつだと思いますか?

ハウス栽培のイチゴの時期は、12月〜5月頃までです。
12月〜2月の寒い時期のイチゴは、時間をかけてゆっくりゆっくりと成長し、
たくさんの
エネルギーをためる為、その味はとっても甘く、見た目もキレイな赤色に染まっていきます。

そして暖かくなってくると寒い時期とは代わってぐんぐんぐんぐん苗が成長していき、
その身はすぐに真っ赤になるため、エネルギーを貯める時間が少なくなり、その分甘さは
なくなっていきます。
とはいっても、3月からのイチゴが美味しくない。というわけではありません。

春のイチゴもさわやかな酸味があり成長が早い分たくさん採れるので、
保存できるジャムに
したり、ジュースやお菓子作りにといろいろなイチゴを楽しむ事ができます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今カフェで提供しているイチゴを使ったtaltやケーキはまさに今しか味わえません!
是非この機会にお召しあがりください♪

Ciffone on weekend!!


抹茶のシフォン...450yen



3.25.2011

明日26日(土)、明後日27日(日)の営業時間は
11:00〜20:00となります。

みなさまのご来店楽しみにお待ちしております☆

HAPPY MAIL♥



彼へお誕生日を伝えたいと相談してくれた女の子。
忙しく中々会えない彼へのお誕生日のお祝いはメッセージカード代わりにHAPPY CAKEを
写真でお届け♪

素敵なプレゼントに私も気分はお祝い気分。
ちゃんと届いたかな??

HAPPY BIRTHDAY!MASYAHIRO!!

3.24.2011

一週遅れてスタートしたグリーンカレーweek。
みなさまのお越しお待ちしております♪

人気のスコーンも焼き立てでお待ちしてます☆
しばらくの間は夜20時までの営業とさせていただきます。

明日25日(金)は11時〜20時までの営業となります。

3.23.2011

Ready~!!!

冷たい雨もあがり今日はお日様も顔を出し少し気分もスッキリ!

営業時間はまだまだ変動もあったりで、今日もいつもよりちょっと遅めのスタートですが
普段行き届かないところもキレイにしてあげてお花たちに挨拶をして今日もスタートです♪
Ready go~!!

♪toe/good bye

3.22.2011

営業時間のお知らせ

今週の営業時間は以下の通りになります。
※こちらの予定はあくまで予定です。当日に変更になる場合もございますのでご了承くださいませ。

<営業のお知らせ>

22日(火) 11時〜15時
23日(水) 16時〜20時
24日(木) 11時〜20時 
25日(金) 11時〜20時 
26日(土) 11時〜20時
27日(日) 11時〜20時
28日(月) 定休日


上記予定も直前に変更になる事もございますので変更等あり次第こちらにてお知らせいたしますのでご迷惑お掛け致しますがご理解いただきたくお願い申し上げます。

その他ご不明な点はお問合わせくださいませ。
停電により電話が使えなくなる事もありますのでご了承くださいませ。
なお、メールでのお問い合わせも可能です。
お問い合わせ
info@super-eccentric-coffee.com

TODAY!!

本日3/22(火)より営業スタートです!!


お休みの間にお店に来てくださった方、お問い合わせいただきました方へはご迷惑お掛け致しました事心よりお詫び申し上げます。


本日より再開致しますが現在実施されております計画停電により営業時間の変更等がございます。
本日の営業も15時までとさせていただきます事ご了承くださいませ。

そしてそんな中ですが本日よりみなさまに毎月楽しみにしていただいているグリーンカレーweekも実施中です!!

お仕事も変動的でお疲れかと思います。
頑張るみんなの息抜きスポットは健在です!!
しばらくの間営業時間などは異なりますができる限りお迎えしたいと思いますので笑顔で乗り切り、頑張りましょう!!
ファイト〜!!!!



そして。
今回の大きな大きな地震による大きな大きな被害。
そこで私たちがおこなった事。
そしてそこへ協力してくださった全ての方へ。

本当にありがとうございました。
みんなの想いを胸に、被災地への支援物資を届けてきました。


現地での様子はこちらからご覧下さいませ。


3.19.2011

Re Start!!

カフェ営業再開は来週22日(火)よりグリーンカレーWEEKで再開したいと思います!!

お問い合わせいただいておりますお客さまへは大変ご迷惑お掛けしておりますが引き続き
ご理解ご協力いただきたくお願い申し上げます。

報告と致しまして、全国のみなさまより寄せられたメッセージはじめ支援物資は本日明朝に
トラックに詰め込み無事出発致しました。
現在山形まで進み明日には被災した方の手に届ける事ができる予定です。

現地より情報入り次第またご報告させていただきたいと思います。

3.18.2011

営業のお知らせ。

19日(土)はしばらくお休みいただいておりましたカフェ営業準備の為お休みいただきます。

20日(日)の営業につきましては現在実施されております計画停電の予定により決定致しますのでご迷惑をお掛け致しますが引き続きお願い申し上げます。
この度の営業時間変更におきましてたくさんの方へご迷惑をお掛けしています事を
お詫びすると同時に本当にたくさんの方からの私たちの働きへの応援の声はじめ協力して
くださった全ての方へ心より感謝致します。

ありがとう。
私たちに出来ること。

まずはそこから。
これで終わりではありません。

そうです。
終わりではありませんよ。


さて!!!
ここからはカフェスタートに向け全開です!!

みなさまの元気な顔見せに来てください☆

3.17.2011

明日の営業ですが連日ニュースでも報道されております電力供給の為の計画停電が実施されております。
当カフェも通常営業はできない状況ではありますが物資受入の受付は下記時間のみしております。

受入時間は下記の通りになります。

なお、物資に関しましても対象物以外はお断りさせていただきますのでご理解いただけますようお願い申し上げます。


<受付日時>
3月18日(金) 11時〜18時

※受付日時に関しまして変更する事もございますのでご了承くださいませ。

<対象物資>
粉ミルク
・カイロ、おむつ、生理用品、石けん

19日(土)からの営業につきましては追ってこちらにてご連絡させていただきます。
ご迷惑お掛け致しますこと心よろお詫び申し上げると共に、みなさまのご理解とご協力には心から感謝しております。

後日こちらでも報告させていただきますのでよろしくお願い致します。

1人でも多くの方にみなさまのお気持ちが届きますように。。。

3.16.2011

支援物資受入について

連日たくさんの方よりお問合せいただきみなさまの被災した方を思う強いお気持ちに私たち自身もパワーをもらうと共に1日でも早く届けたい。
という思いが強くなるばかりです。

本当にありがとうございます。

カフェにてお願いしております支援物資受入について下記の通りご案内致します。

<受付日時>
3月18日(金) 11時〜18時


<対象物資>
粉ミルク
・カイロ、おむつ、生理用品、石けん


※上記以外の受け入れは申し訳ございませんがお断りさせていただきますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、JOYDIVISION.Co.,Ltdよりお願いしております。ウェアも上記時間内に限りカフェ店頭でもお受けさせていただきますのでご協力いただけます方はどうかよろしくお願いいたします。
ウェアに関しましてのご不明な点は弊社「東北地震防寒具支援係」までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

「東北地震防寒具支援係」
群馬県太田市飯田町524
0276-60-1833
JOYDIVISION.Co.,Ltd.


ご支援いただきました物資は毎日現地自治体の方や各地点の支援担当の方と連絡を取りながら確実なるルートにて1分でも早く届けられるようしておりますのでご安心くださいますようお願い申し上げます。

3.15.2011

この度カフェblogにて発信させていただきました「東日本大震災」においての
支援物資についてお願い申し上げます。

連日たくさんの方からのお問い合わせをいただき、みなさまの被災者の方へのお気持ちが伝わってきます。
カフェでの支援物資に関しましてもたくさんの方がご自分のblogやtwitter上で広めていただいているようでその行動力には大変有り難く感じております。

ただその内容を発信してくださったご本人様にも責任がある事を今一度再確認していただきたくお願い申し上げます。

私たちは自分たちの今出来る範囲で力を合わせ頑張っております。
そこにはどうしてもお応え出来ない事もございます。

その上で今一度ご協力頂ける事心よりお願い申し上げます。


せっかくのみなさまのお気持ち。
1日でも早く現地に届ける為にはみなさまのご理解が重要となります。

どうかよろしくお願い致します。


この度の被災地への支援物資たくさんのお問い合わせありがとうございます。

弊社JOYDIVISION.co.,ltdではウェアのみ支援をお願いしております。

対象
・アウター
締め切り3/18(金)必着

※アウター以外の物資はお受けしておりませんのでご理解頂きますようお願い申し上げます。

対象物以外は仕分けが混乱してしまいますので対象物に的を絞ってお願い致します。
その後の報告もありますので必ず送り主の情報を記入して下さい。

発送に関しましては必ず「元払い」にてお願い致します。

〒373-0851
群馬県太田市飯田町524
0276-60-1833
JOYDIVISION.Co.,Ltd.
「東北地震防寒具支援係」まで

3.14.2011

本日は停電の為お休みとさせていただきます。

カフェへの支援物資等の受入については受入日時等決まり次第こちらにて報告させていただきますのでお問い合わせいただきました方、
恐れ入りますがもうしばらくお待ちくださいませ。
本当に多くの方からのたくさんの支援の声。
心より感謝致します。


なお、今週末に予定しておりました「SAUSAGE BASH.vol.5」は自粛させていただきます。
楽しみにしてくださった方には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
当スペースには東北地方をはじめとする全国からのお客さまも大変多くみられます。

そういった方たちがまたここへ足を運べるよう。

1日でも早く被災した方の笑顔が見れる事を心よりお祈り致します。

引き続き私たちも節電をはじめどんな小さな事でも出来る事を続けていきたいと思います。
このblogを見てくださっている方も同じ気持ちでいてくれる事を願います。

そして何が出来るかを素直な気持ちのまま行動へ変えてください。

よろしくお願い致します。


スーパーエキセントリックコーヒー。スタッフ一同

支援物資について

カフェでの物資の受け入れ日時は決まり次第こちらにて報告させていただきます。

大切なのは送る量ではなくたとえ一つでも。
あなたにとってはたったひとつかもしれません。
でもそのたったひとつで助かる人がいます。

みなさまからのあたたかなご支援お待ちしております。

<支援物資>
対象
粉ミルク
・カイロ、おむつ、生理用品、石けん

上記以外はお受けできませんのでご理解くださいますようお願い申し上げます。

3.13.2011

Give Me Back Your DETAILS

以下、弊社代表からも宜しくお願い申し上げます。


小さな僕なりに世界中を見て来たからこそ「世界を救う」なんて大きな事は言えません。
だからまず僕の声が響くであろうUG. を愛して下さっているみなさんへ、
せめて自分が舵を取るブランドを愛してくれている人へは発信出来ればと思います。

僕たちスノーボーダーが出来る事は防寒具の援助です。
みなさんも思い入れのあるウェアだと思いますが、
もしタンスの肥になっているウェアがあるなら至急UG.の倉庫に送って下さい。
もちろん弊社以外のブランドでも構いません。
偶然これを見た見知らぬ方でも構いません。

被災地にほど近いUG.の倉庫までへは関東から南の地域からの荷物は届きます。
被災した方の数に対してはほんの小さな数かも知れませんが、
まずは一人でも温かくなれれば良いと思います。

僕(UG.)は日本中に広がる仲間達と連結して行く事を表明します。
近くのメーカーやショップの皆さん連結しましょう。
何卒よろしくお願い致します。

JOYDIVISION.Gmbh. 代表取締役:高田昭義


<支援物資>
対象
・アウター
防衛庁と連絡済みです自治体の受け入れ態勢が出来次第、無駄無く届けたいと思います。

対象物以外は仕分けが混乱してしまいますので対象物に的を絞ってお願いします。
その後の報告もありますので必ず送り主の情報を記入して下さい。
発送は必ず「元払い」にてお願い致します。

〒373-0851
群馬県太田市飯田町524
0276-60-1833
JOYDIVISION.Co.,Ltd.
「東北地震防寒具支援係」まで



<義援金>

三井住友銀行太田支店
普通口座
口座番号:4082339
高田昭義(タカダ アキヨシ)

お手数ですが寄付して頂いた方は必ずinfo@the-ug.comまでご報告ください。
寄付は個人の動きですが、まとめて頂けると助かります。

注:義援金詐欺が多発しているようなのでご注意ください。

できる事。

今私たちにできる事はなにか。

当スペースに全国から来てくれるお客さまの中にはもちろん今回被害の大きかった東北からのお客さまも多くいらっしゃいます。


ただただ無事を祈るのみです。
そしてまた笑顔で会える日を私たちはこの場所で待っています。

私たちの住む街も被害が全くなかったとは決して言えません。
各地で発生した停電により被害を受けたスーパーマーケットはじめお店など。

その復旧により殺到する人。
そしてまた物がなくなり、でもそれを補充に来てくれる配送会社も動きは制限されています。

みんなの「必要最低限」が大切な時です。

本当に思いやりを忘れないでください。

それは今に始まった事ではなく日頃からいえること。
その思いがこういう時に大きなパワーとなります。

今回の事は多くの方のきっかけとなったかもしれません。

何ができるか。

カフェは火曜日より営業を開始します。
みなさんの元気な顔を見せに来てください。

私たちもがんばらないとです!!